全員  「ミャンマー。ラフメーカーズです」

トーフ 「進行役のトーフやでー」

クモマ 「足元は見ないでくださいクモマです」

チョコ 「場の盛り上げ役のチョコでぇーす」

サコツ 「元気がとりえのサコツだぜ!」

ソング 「とっとと帰りたい」

ブチョウ「世界の王者、ジョフぃーヌよ」

サコツ 「ヘソが眩しいぜ!」

トーフ 「ええツッコミやなサコツ」

ソング 「それツッコミだったのか!?根本的に間違えてるだろ!あと褒めんな!」

ブチョウ「ほら、でかいマグロが釣れた話はやめて、さっさと話を進めるわよ」

ソング 「そんな縁起のいい話なんかしてねえよ!」

トーフ 「そや。ワイな、前にな桃太郎の絵本見たことがあんねん」

クモマ 「話が唐突に切り替わったね」

トーフ 「そいでな、ワイ恥ずかしいことに内容を忘れてしもうて、みんなにどんな話だったか聞きたいんやけど」

サコツ 「おおーマジでか!ならみんなで桃太郎やってみようぜ!」

ソング 「は?みんなで桃太郎をやるってどういう意味だよ」

チョコ 「んじゃ役割分担ね!私、観客やるー!」

クモマ 「僕も観客をするよ」

サコツ 「俺も俺も」

ソング 「全員観客かよ!?てめえらが逃げたら演じる奴がいなくなるじゃねえか!」

ブチョウ「何いってんのよ。私がいるじゃないの」

ソング 「余計心配だろ!そもそも一人で全部の役をするなんて無理だろ!」

ブチョウ「大丈夫よ。分身すればいいんだから」

ソング 「すんな!分身したとしても全員が同じ顔の桃太郎ってどうだよ!」

サコツ 「カッコいいと思うぜ!」

ソング 「てめえは割り込んでくるな」

トーフ 「ほなワイは桃やるわー」

クモマ 「僕はその辺りの木でいいよ」

チョコ 「それじゃクモマの隣の木でいいよー」

サコツ 「俺も俺も」

ソング 「全員自然物かよ!その大半が木じゃ何の物語なのかもわかんねえよ!」

ブチョウ「大丈夫よ。私がいるから」

ソング 「それが心配だと言ってんだろが!」

ブチョウ「まあ、私も木になるんだけどね」

ソング 「てめえもかよ!登場人物の9割が木の物語ってどんなだよ!」

サコツ 「カッコいいと思うぜ!」

ソング 「てめえは割り込んでくるな」

ブチョウ「にゃろりんぱ」

ソング 「てめえは来るな!」

クモマ 「全面否定した?!」


トーフ 「ほな、そろそろちゃんと役割分担をしようや。桃太郎に出てくる人物って何がおるんけ?」

クモマ 「初歩的な質問だね」

サコツ 「桃太郎には鬼が出てくるんだぜ!以上!」

ソング 「鬼オンリーかよ!一人にさせんな!」

チョコ 「あとおじいさんとおばあさんも出てくるのよ」

ブチョウ「しかも100人」

クモマ 「多っ!」

ソング 「そろそろ寿命で死んでくれ!」

チョコ 「あとはー何が出てくるっけ?」

サコツ 「おじいちゃんじゃねーか?」

ソング 「増やすな!少子化進めるな!」

ブチョウ「ちなみにおじいちゃんは逆子よ」

ソング 「聞いてねえよ!爺の出産話なんか聞いても居た堪れない気分になるだけだ!」

トーフ 「ばーちゃんの方は帝王切開やな」

ソング 「普通に生まれてくれよ!」

クモマ 「僕も帝王切開で生まれてきたんだ」

ソング 「知るかよ!同情もとめんな!」

サコツ 「俺も俺もー」

ソング 「帝王切開率高めるな!」

チョコ 「あ、桃太郎に出てくる登場人物思い出したよー」

クモマ 「おっと、話が変な方向に逸れてたね」

トーフ 「他に何がおんねん?」

チョコ 「キリン」

ソング 「出ねえよ!」

ブチョウ「そいつも帝王切開ね」

ソング 「帝王切開率高めるな!」

クモマ 「んー、桃太郎の登場人物かあ。確か重要な動物が3匹いた記憶があるんだけど…」

トーフ 「お、ホンマか。何がおるん?」

チョコ 「キリンよ」

ソング 「そいつにこだわるな!」

ブチョウ「帝王切開ね」

ソング 「確立高めるな!」

チョコ 「重要な動物3匹が何だったか思い出さない以上先に進めないねー」

トーフ 「ほな、何やったか思い出してくれや」

クモマ 「えーっと…」

サコツ 「サル、ゴリラ、チンパンジー」

クモマ 「微妙だよ!」

サコツ 「じゃチンパンジー?」

ソング 「一匹に絞るな!」

ブチョウ「大竹、山田、南川」

ソング 「人間じゃねえか!」

ブチョウ「おばあさん、おじいさん、おばあさん」

クモマ 「旅している途中で倒れそうだよ?!」

ソング 「って何気に爺はハーレム状態かよ!」

ブチョウ「帝王切開、逆子、帝王切開」

ソング 「どんな確立だよ?!」

トーフ 「3分の2が帝王切開って何気にすごいわな」

サコツ 「青、黄、赤」

クモマ 「それ信号機だよ!」

ブチョウ「山田、小林、山田」

ソング 「山田率高いな?!」

ブチョウ「全員帝王切開ね」

ソング 「だから増やすな!」

サコツ 「ソング、ソング、ソング」

ソング 「全部俺かよ?!」

ブチョウ「そんなんじゃダメね。凡は3人いても役に立たないから」

ソング 「こら!役に立たないとか言うな!」

クモマ 「もういいじゃん。登場人物思い出せないなら全部ブチョウでいいじゃない」

ソング 「最悪な形でまとめんな!もうやめろ!」


全員  「ありがとうございました」








------------------------------------------------

ラフメメンバーで漫才をさせてみました。
日常生活の会話がそのまま出てきたって感じになってしまいましたが(笑
というか、最初から最後までソングとブチョウのパレードでしたね。

って、結局桃太郎演じなかった!(笑

------------------------------------------------

inserted by FC2 system